ブログ│新松戸・馬橋で歯科・歯医者をお探しの方はじゅんファミリー歯科まで

047-705-4743

047-705-4743


WEB予約はこちら
診療時間
9:30~13:30 ● ● ● ● ●
15:00~19:00 ● ● ● ●

14:30~17:00  休診日:水曜・日曜・祝日

ブログBlog

歯のホワイトニング

2019年1月24日

こんにちは!じゅんファミリー歯科院長原子です。

昨日はクリニックの休診日だったので久しぶりに子供たちと公園へ行ってまいりました。

鬼ごっこの鬼役ばかりでしたが楽しい休日でしたよ。

さて、今回は歯のホワイトニングについてのお話です。

『歯を白くしたいな、見た目きれいをきれいにしたいな』と思った時、

ひと昔前だと歯の表面を削ってできたスペースを白い材料で覆う施術が主流でしたが、虫歯ではないのに歯を削るというデメリットがありました。

ホワイトニングは健康な歯を削ることなく、患者様の本来の歯の色以上に白くすることができるのでお勧めです。

ホワイトニングには大きく分けて2つあります。

①病院内で施術するオフィスホワイトニング

②自宅にて患者様ご自身で行うホームホワイトニング

 

①オフィスホワイトニング

院内で薬液を歯に塗布後光を照射します。

1回10分程度の照射を2~4回繰り返して完了です。(施術時間は30分から1時間程度)

じゅんファミリ歯科で扱っているオフィスホワイトニングの材料は施術でよくある”歯がしみる”ことの少ない歯に優しいホワイトニング材を使用しております。

 

②ホームホワイトニング

まずクリニックでマウスピースの型取りをします。出来上がったマウスピースに薬液を入れて装着していただくので自宅で行うホワイトニングです。一時的に歯がしみる(知覚過敏)場合もありますが、色の後戻りがゆっくりなのが特徴です。

もっと詳しく知りたい方はお気軽にご相談ください。